無料ブログはココログ

« しょうちゃんとお出かけ | トップページ | 花壇 夏バージョン »

2017年4月22日 (土)

初任給(^w^)

4月20日(木)


しょうちゃん、

初めての お給料を頂いてきました。

3月13日から31日まで

慣らし期間として 通っていた分として?かな?

ほぼ無給だと思っていたので

予想よりもたくさん頂きました


しょうちゃんの場合、

まだ、キチンとした 契約雇用ではないので

正確には、お給料ではなく

『訓練手当て』   になります。


給食費を差し引いて

9,900円 頂きました。 dollar

1492786309915.jpg

かなりボケちゃっててすみません(;´Д`A ```


1492786310701.jpg

現金支給でしたwink


しょうちゃんは?

あまり、お金に興味が無いせいか

よく分かってないみたいでし たsweat01


う~んf(^^;

やっぱりまだ 学校の時の実習の延長なのかな~


ま、しょうがないね~ coldsweats01

なんにせよ

一生懸命、真面目に

頑張って お仕事に行ってるんだもの~♪

それが、しょうちゃんにとって一番、

難しいことであり、大切なことpaper


お疲れチャーンhappy01heart04


ということで

全額、貯金してきちゃったbleahscissors

(^w^)ムフフフフッ

« しょうちゃんとお出かけ | トップページ | 花壇 夏バージョン »

しょうちゃんプチ日記」カテゴリの記事

コメント

皆勤手当 (*^ー゚)bグッジョブ!!
毎日頑張って行ったモンねhappy01
自分で稼いだお金dollar
たくさん貯金がたまるといいねwink

おはようございます、mikさん

しょうちゃん初めて頑張って働いて・・・
お給金いただき、おめでとうございました
貯金もいっぱい貯まるといいですね !
これからもガンバです
いろいろな波風に負けないで下さいねガンバ・・。

おはようございます。
よかったですね~good
まじめにコツコツ頑張ったしょうちゃんへのご褒美ですね。
ありんこが気になるのはその金額ですが、
某国の首相、S.Aさんは、この実態をどの程度知ってるのかな???
ご両親や一部の受け入れ先に頼るのではなくて、
国全体で支えてゆくようになればいいのにな~
って思うのはありんこだけかな???

初任給かぁ〜、嬉しいねぇconfidentcherryblossomheart04
お祝いしてやらないかんぞ〜
よく頑張っただね。おらも褒めたるだよ。
おらが、給料日ごとにおふくろに没収されてた金も
みんな貯金してたみてぇだに
母はありがたいな。
これからも頑張ってくりょscissors

お昼は¥300で給食なんだrestaurant
お弁当作れなくて寂しいね( ´艸`)プププ

今月も
元気で健康で皆勤手当てゲットだにgood

しょうちゃん、皆勤手当。
すばらしいなぁhappy01

よく頑張りましたね(*^ー゚)bグッジョブ!!。

たくさん貯金dollarがたまるといいですね。

明細見ると、就労支援移行サービス事業って面倒?なんだね。
皆勤は立派ですね。
今月も頑張って皆勤手当いただけたら、いいですね。

おらのところは 給食費200円でやっているだ
かなり厳しい、、で、、おらが作る日は
味がかなり厳しい`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
だから おらが作る日は シチュー 炊き込みご飯の
繰り返しずら(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
しょうちゃん エライ よく頑張っただ
段々と お給料が得られる喜びを感じていけると
いいね 給料日は しょうちゃんの欲しいもの一個だけ
自由に買えるとか、、何か喜びに通じるといいだいね
お疲れ様でした しょうちゃんheart04

初任給ですか 頑張ったんですねー まずはオメデトウ。

努力が形になる・・・嬉しいですね!
まずは、やったね、mikさん^.^/

初任給、おめでとうございます
やはり自分で働いて稼いだお金は
貴いですねconfident
しょうちゃん、お金に執着ないのも、
幸せで心が美しい証拠ですよhappy01

音姫さんへ

ありがとうです~(^w^)
そう、卒業してすぐにお仕事!
春休みも無しで、頑張ったしね(*^ー゚)bグッジョブ!!
少しずつでも、地道に貯めていけば
大金dollarになるもんね( ´艸`)プププ

ゆとろぎさんへ

ありがとうです~(^w^)
まだまだこれからたくさん経験を積んで
少しでも社会に貢献できれば良いなぁと
思います~♪将来の為にも少しずつ貯金しなくちゃね(*^ω^*)ノ彡

ありんこさんへ

ありがとうです~(^w^)
ん~正直、将来この状態で生活ができるのか?と言ったら難しいだろうな~
でも、しょうちゃんがお世話になってる事業所は
まだ良い方で、色々引かれて逆にマイナスの所もあるみたいだし・・・f(^^;
親が居なくなった後の事を考えると心配は尽きないですねdespair
地域にもよるんだろうけど、もう少し手厚い制度が出来ると安心なんだけどね~coldsweats01

潤三郎さんへ

ありがとうです~(^w^)
うれしいに~♪でも、しょうちゃんは
現金よりも目の前のお菓子の方がうれしいらしい(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
少しずつでも、10年後には大金になってるはずだしね~(^w^)

waniさんへ

ありがとうです~(^w^)
給食は、1食300円だに。だもんで後はお弁当作ってるだに。bleah
全部給食にするとお給料無くなるし~
四月からは火、木は給食にして月水金は
手抜き弁当作ってるだに~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

京阪快急3000さんへ

ありがとうです~(^w^)
真面目にコツコツが、しょうちゃんのイイトコロwinkscissors
今はまだ支援員さん無しではちゃんと
出来ない部分も多いけど、いつか
最低時給をいただけるまで成長出来ればなぁ~と期待してます(*^ω^*)ノ彡

しゅうちゃんへ

ありがとうです~(^w^)
就労移行サービスも就労A・B事業所サービスも
しょうちゃんのやることは同じなんだけどね~
事業所の方が自治体から頂く補助金に違いがあるみたいねwink色々事情があるみたいだけど・・・
しょうちゃんが、楽しく働けるならいいんだ~♪( ´艸`)プププ

あさひさんへ

ありがとうです~(^w^)
えぇ~200円って、安っ‼happy02
しかも姉ちゃ達の手作り?restaurant
こっちは給食センターのお弁当給食だに。
働いたら、お金が稼げて、それで好きなものが買えるんだよって
すこーしずつ教えてるだけど
目の前の千円札より10円玉10枚の方が
大喜びするだよ‼安上がりだら(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ハッピーのパパさんへ

ありがとうです~(^w^)
毎日、元気に出勤できてますrun
お休みも少なくて大変だけど
少しずつ慣れていってくれればなぁ~って思ってますpaper

キハ58さんへ

ありがとうです~(^w^)
すこ~しずつ、すこ~しずつ‼
頑張っていってくれたらなぁ~って思ってますhappy02paper

こんちゃ
色々とありますが、進むしかないですしね、
オレも元の復帰はなくなって、絶望感と
このニフのめんどくささでw
どうするべか悩んでいます。
まあ次の撮影会まで20日ほどなので、
目の養生に努めたいと思います。

slowmotionさんへ

ありがとうです~(^w^)
ホント、一人っ子のせいもあるのかな~
お金や物に執着無くて(^^;
もっと色々欲しがってくれると
いいのになぁ~なんて
贅沢な悩みを持ってます( ´艸`)プププ

現記写心さんへ

ありがとうです~(^w^)
ん?元気ないじゃ~ん。大丈夫?
体調もイマイチかい?
無理しちゃ~いかんに~
ココも、やりにくくなったから私も
かなり色々さぼってるけど
現記さんもできる範囲でボチボチやるだに~撮影会も楽しんできないね~(*^ω^*)ノ彡

こんばんは。
初任給おめでとうございます。そして、皆勤賞。中々出来る事ではないです。
暖かかったり寒かったり体調管理たいへんですもん。
きっとmikさんのサポートがすばらしいんだと思います。
私も、mikさんにお弁当を作って貰いたいriceball

遊さんへ

ありがとうです~o(^o^)o
真面目で素直だから、言うこと良くきくし
頑張り屋だからね~♪(親バカbleah)
実は私は、かなり楽な子育てしてるのよ~( ´艸`)プププ
学校の時と違ってお弁当も回数が増えたから、
手抜きで冷食もいっぱい使っちゃってるのさ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572527/65179586

この記事へのトラックバック一覧です: 初任給(^w^):

« しょうちゃんとお出かけ | トップページ | 花壇 夏バージョン »