無料ブログはココログ

« メリクリ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ | トップページ | 2017年元旦 (*^_^*) »

2016年12月30日 (金)

私の自慢の息子(^w^)

今年も残すところ

あと二日

皆様、

お掃除は、終わりましたか?


我が家はhappy01

オッホッホッホ(*≧∀≦*)

うちの

お利口しょうちゃんが

ま~~(^w^)

頑張ってくれましてね~~( ̄ー ̄)フフフッ

ペッカshineペカshine


おかげさまで

無事、終了happy01scissors


幸せ者の母でごじゃります~o(^o^)o


ご覧くださりませ‼


1483094888222.jpg

トイレの天井も

1483094889076.jpg

便器の回りも

1483094889889.jpg

窓拭きも

丁寧に(^^)b


1483094890799.jpg

階段や床も

ペッカペカshine

自分の机の上

・・・・・は、

1483094891300.jpg

upちょっと苦手かもbleah


自分の物を

捨てられないのよね~d(^-^)

キレイに拭いてるけど


ごちゃごちゃのまま

ま、いっか~~(^w^)プププッ

写真撮り忘れたけど

お風呂場や洗面所

等々も、キレイにしてくれました。


後は、

明日、台所を

私がテキト~~に

掃除しておしまいさscissors

なんとか、今年中に

間に合いましたpaper

confident

しょうちゃんが、小学2年の時から

年末の

大掃除を教えはじめて

11年‼

(ツブで間違えて12年て書いちゃったcoldsweats01)

しょうちゃんの素直な性格のお陰で

毎年、毎年

出来ることが増えていって

細かなとこも

丁寧にok

今年も

私が仕事にいってる間も

サボることなく

真面目にコツコツとgood

大掃除をやってくれました!


confident

最初の頃は

なかなか、上手に出来なくて

パニックになりながらも

頑張ってくれて・・・

それが、

今、ちょ~~即戦力sign03

私も、ホントconfident

ひとつひとつ

時間をかけて

教えてきたかいがありました。

これぞ、母親冥利に尽きる!

というものでしょうか‼(^w^)


しょうちゃんに

大感謝です

ありがとう。smile


さ~~て、


( ̄ー ̄)フフフッ

( ̄ー ̄)フフフフフフッ


来年からは


ぜーんぶ

しょうちゃんに


大掃除、


頼もうかしらね~~

ヘ(≧▽≦ヘ)♪デヘヘヘヘヘヘヘッ


note

今年も一年

仲良くしていただき

私の親バカぶりにも

あたたかく見守っていただき

ありがとうございました( ̄∇ ̄*)ゞ

来年もよろしくお願いいたします


皆様、よいお年を

お迎えくださいsunheart04


« メリクリ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ | トップページ | 2017年元旦 (*^_^*) »

しょうちゃんプチ日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
「まじめにコツコツ」が一番ですね~happy01
やっぱしょうちゃんはエライsign01
前にも書きましたけど、「できる」が「ふえる」ってうれしいですね。
しょうちゃんができるようになったことを、
mikさんが素直に喜んであげている様子が目に浮かびます。
後は台所のお掃除、頑張ってくださいね~bleah

あぁ~あ、もう自慢の息子はよ~く解っただよ。
その息子が頑張ってる間、
母ちゃん何やってただ?
後ろから写真撮って、ニコニコほくそ笑んでいたってか?
ふんとに、しょうもねぇ母ちゃんずらなぁ。
にしても、まぁ、平和が何よりだ。
来年も良い年になりますようにさねscissors

しょうちゃん、大掃除とても頑張っている様子がひしひしと伝わってきていますよ。
頼もしいですね。

ことし1年、たのしい記事をたくさん読ませていただきました。

それではよいお年をお迎えくださいね。

こんにちは、mikさん

しょうちゃんの掃除は10年選手のベテランだね
貴女が忙しい時はしょうちゃんがしてくれるから安心だね !
しょうちゃんの机上は芸術家タイプの片づけ方だ
作家&画家の机上はしょうちゃんと一緒だよ
未来の画伯・・太鼓判だよ
良いお年を迎えて下さい・・mikちゃん

しぃうちゃんの大掃除、毎年上手になっていくようで、来年はほんとに全部任せられるかもネ。
あとはパパさんの体だけが心配だね。
ところでmikちゃんは、おせちの準備は出来たのかなsign02
今年もお世話になりました、良いお年をお迎えください。

大掃除、間に合ってよかったですねgood
毎年、しょうちゃんの孝行ぶりに、
感動しています。
自分も見習わなきゃあかんわcoldsweats01
今日やっとこさ年賀状書きあげたところですsweat02
では、皆さまよいお年をpaper

ありんこさんへ

今年も一年ありがとうございました( ̄∇ ̄*)ゞ
私と違ってbleahしょうちゃんは真面目にコツコツ地道にコツコツ‼
エライでしょう~d(^-^)
来年もよろしくお願いいたしますheart04

潤三郎さんへ

今年も一年ありがとうございました( ̄∇ ̄*)ゞ
えっ?earpaperもちろん後ろで写真撮って
暖かい眼差しで見守ってたさ~bleah
来年もよろしくお願いしま~~すheart04

京阪快急3000さんへ

今年も一年ありがとうございました( ̄∇ ̄*)ゞ
ホントにどんどん頼もしくなってます(v^ー゜)ヤッタネ!!
背も大きくなってるから私よりも高いところにスイスイ手が届くのには感心しましたwink
来年もよろしくお願いいたします(*^^*)

ゆとろぎさんへ

今年も一年ありがとうございました( ̄∇ ̄*)ゞ
来年はもう少しゆとちゃんのお庭や
つぶやきにも行きたいと思います~d(^-^)
来年もよろしくお願いいたします(*^^*)

しゅうちゃんへ

今年も一年ありがとうございました( ̄∇ ̄*)ゞ
しょうちゃんの身長も伸びて私が台を使うところでも
ひょいっと手が届くのにはちとビックリしたに( ´艸`)プププ
パパは去年の今頃に比べたら、全然元気だし(*^ー゚)b
来年もよろしくお願いいたしま~~す

slowmotionさんへ

今年も一年ありがとうございました( ̄∇ ̄*)ゞ
そうでしょ~(^w^)slowmotionさんは私がブログ始めた頃からの
お付き合いだから
しょうちゃんの大掃除、毎年見てくれてますもんね~ありがとうです~o(^o^)o
来年もよろしくお願いいたします(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572527/64696673

この記事へのトラックバック一覧です: 私の自慢の息子(^w^):

« メリクリ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ | トップページ | 2017年元旦 (*^_^*) »