無料ブログはココログ

« ランチ | トップページ | ゆずゆ(冬至) »

2016年12月19日 (月)

お・も・て・な・し(^^)/

今日は、しょうちゃんの学校で

感謝祭heartがあり

ご招待をしてもらったので

ウキウキheart01ワクワクnote

ランshoeランshoeランshoe

で、行ってきましたrun


もうすぐ卒業する三年生が

保護者をおもてなし(^^)/


場所は、体育館です

1482158929484.jpg


テーブルに、案内されて

本格的?winkメニューです。

1482158930605.jpg


お菓子cakeと飲み物cafeをオーダー


1482158931652.jpg
カフェオレ、チョコクレープ、クッキー

と~~っても美味しかったです~♪

暖かくって、

予想以上の美味しさでした

1482158932853.jpg


他のお母さんたちとの

お喋りも、弾んでnote

・・・・・・( ゚д゚)ハッ!


・・・・・しまった!

今回の、

しょうちゃんの役割は

お茶を煎れる係りjapanesetea

つい

自分の好みで

カフェオレcafe

頼んでしもたぁぁぁ~~coldsweats02sweat01

なぜ、

お茶を頼まなかったのさ~私sweat01


1482158935876.jpg

ごめんよぉ~


しょうちゃ~んm(_ _)m

ま、

軽く反省した後はbleah


1482158933874.jpg

写真等の展示物を見て

1482158934952.jpg


そのあとは

音楽担当の子達の

歌と演奏を聴きました。


とっても

楽しかったです。

みんな、とても一生懸命

上手に、それぞれの

役割を果たし

予想以上の

おもてなしでした。(゜∇^d)!!


うちの、しょうちゃんは

もちろんの事、

他のお友達も成長したなぁ

と感心しましたscissors

なんだか

ちょっぴり、ウルッときちゃったよwink

まだ、早いよね(^w^)ププッ

これじゃあ、卒業式は

ぜったい

大号泣だよね~~(≧∇≦)アハハハハハッ


« ランチ | トップページ | ゆずゆ(冬至) »

しょうちゃんプチ日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
反省より先に・・・食い物でつられているところなんざw
mik様らしいsmile
そして食べ物の内容に力が入っているのも、
mikしゃ、らしいdelicious
そして、母の気持ちになっているのも、
mik母らしい。good
卒業式は号泣してけろw
泣いた泪のカロリーの10倍は、
おいしいもので
mikしゃらしく、おぎなってけろwriceballcakebreadnoodlebananaapple

おはよう、mikさん

しょうちゃん達のおもてなし中々のものだね
感心して吃驚しました!
メニューなんか喫茶店と同じだもの・・
味も美味しそうでふと画伯になるまで
喫茶店の経営もしょうちゃんならできそうだと
コーヒー煎れるのも上手そうなので・・真面目に思った・
ありがとう・・mikちゃん

苦労して育てた分 喜びも倍だね(^_-)-☆
そろそろ年末の大掃除confident
階段や窓ふき…しょうちゃんの出番 ( ̄ー ̄)ニヤリ
しょうちゃんも忙しい時期だねwink


現記さん mikしゃ じゃねぐ、mikちゃ ずら
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

おら、、、このフレーズに泣けた、、、。

お母さん いつもいろいろ教えてくれて
ありがとう

しょうちゃん しっかり母の教えを受け止めてるがなっcrying
おらも 卒業式で泣くだ、、←なんで あんたが、、(´,_ゝ`)プッ

つい
自分の好みで
カフェオレcafeを←子離れへの第一歩かもね( ´艸`)プププ
ま・・・
食い物優先のmikちゃの普通の行動かも知れんが`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

こんな手紙もらったらウルッっちゃうに
卒業式号泣は間違いねいだ思いっきり泣くだよ(*^-^)

そうさなぁ、お茶頼むの忘れて
カフェオレcafeとクレープcakeに走ったところで
笑わせといて、最後にゃきっちり
決めてくれるじゃねぇか。confident
おせっかいな子離れしねぇ母ちゃだと
思っちゃいたけんど、
しっかり母親してただな、ご苦労さんずらよ。
この、この、幸せもんがぁ~
いい息子を持って何よりだ。←意外と真面目なコメ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

こんな感謝祭見せられたら、オラもweepだよ。
子供が育つのは早いよね。
japaneseteaよりcafeを選んでしまうmikさん、頑張ろう!

母親冥利に尽きますね!
素晴らしい!!・・・でも、育っていくわが子・・・少し寂しくもあるのではないですか?

現記写心さんへ

ありがとうです~o(^o^)o
メニューに載ってる写真が、美味しそうで
ホントうっかり?しょうちゃんのお茶係りの事忘れて
注文しちゃっただよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
卒業式は、んだ~ハンカチ二枚足りるかな~wink
モチロン?その後の謝恩会で、ガッツリ食べるつもりだよ( ´艸`)プププ

ゆとろぎさんへ

ありがとうです~o(^o^)o
( ´艸`)プププ そうだね~画伯になる前に
喫茶店もいいかも‼って自分で食べちゃいそうだけどbleah
名古屋みたいにモーニング、たっぷり付けたら人気が出るかも~♪
子供たちからのおもてなし、とっても楽しかったです(^w^)

音姫さんへ

ありがとうです~o(^o^)o
苦労どころか、かなり楽して子育てした分
親バカが何倍もふくれてるから喜びとデレデレがすごいかも( ´艸`)プププ
そうそう、今年も大掃除‼
冬休みの宿題代わりに、頑張ってもらわなくちゃ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

あさひさんへ

ありがとうです~o(^o^)o
んだっ‼卒業式は、姉ちゃもきっと大泣きするだよwink
ちゃんと卒業式の様子の写真アップするでね~♪
3月10日!カミングスーンだにgood
ハンカチのご用意を!( ´艸`)プププ

・・・あっ、
卒業式に着るスーツ
小さくて着れないかも・・・shock

waniさんへ

ありがとうです~o(^o^)o
んだっ、mikも成長したら?
ちいとばかし子離れできただら~( ´艸`)プププ
美味しそうなメニューの前で一瞬、
しょうちゃんの事忘れちゃっただよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
年が明けたら、あっという間に
卒業式だらね~♪吸水率のいいハンカチ買っとかなくちゃwink

潤三郎さんへ

ありがとうです~o(^o^)o
( ´艸`)プププ真面目なコメshineありがとだにpaper
過保護なおせっかい世話焼きすぎ母が
子離れした瞬間だら?
クレープとカフェオレのおかげさまだら(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

しゅうちゃんへ

ありがとうです~o(^o^)o
んだっ、きっと、しゅうちゃんも卒業式は泣くだよ!
卒業式の写真、楽しみにしてて( ´艸`)プププ
ハンカチの用意も忘れずにだにbleah

キハ58さんへ

ありがとうです~o(^o^)o
ふふふっcatfaceしあわせもののmikでしよscissors
でも、どんどん成長しちゃうと、すっごく寂しいから
きっとまだまだ余計な世話やいちゃいそうヾ(・・;)オイオイbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572527/64647805

この記事へのトラックバック一覧です: お・も・て・な・し(^^)/:

« ランチ | トップページ | ゆずゆ(冬至) »