無料ブログはココログ

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月30日 (金)

私の自慢の息子(^w^)

今年も残すところ

あと二日

皆様、

お掃除は、終わりましたか?


我が家はhappy01

オッホッホッホ(*≧∀≦*)

うちの

お利口しょうちゃんが

ま~~(^w^)

頑張ってくれましてね~~( ̄ー ̄)フフフッ

ペッカshineペカshine


おかげさまで

無事、終了happy01scissors


幸せ者の母でごじゃります~o(^o^)o


ご覧くださりませ‼


1483094888222.jpg

トイレの天井も

1483094889076.jpg

便器の回りも

1483094889889.jpg

窓拭きも

丁寧に(^^)b


1483094890799.jpg

階段や床も

ペッカペカshine

自分の机の上

・・・・・は、

1483094891300.jpg

upちょっと苦手かもbleah


自分の物を

捨てられないのよね~d(^-^)

キレイに拭いてるけど


ごちゃごちゃのまま

ま、いっか~~(^w^)プププッ

写真撮り忘れたけど

お風呂場や洗面所

等々も、キレイにしてくれました。


後は、

明日、台所を

私がテキト~~に

掃除しておしまいさscissors

なんとか、今年中に

間に合いましたpaper

confident

しょうちゃんが、小学2年の時から

年末の

大掃除を教えはじめて

11年‼

(ツブで間違えて12年て書いちゃったcoldsweats01)

しょうちゃんの素直な性格のお陰で

毎年、毎年

出来ることが増えていって

細かなとこも

丁寧にok

今年も

私が仕事にいってる間も

サボることなく

真面目にコツコツとgood

大掃除をやってくれました!


confident

最初の頃は

なかなか、上手に出来なくて

パニックになりながらも

頑張ってくれて・・・

それが、

今、ちょ~~即戦力sign03

私も、ホントconfident

ひとつひとつ

時間をかけて

教えてきたかいがありました。

これぞ、母親冥利に尽きる!

というものでしょうか‼(^w^)


しょうちゃんに

大感謝です

ありがとう。smile


さ~~て、


( ̄ー ̄)フフフッ

( ̄ー ̄)フフフフフフッ


来年からは


ぜーんぶ

しょうちゃんに


大掃除、


頼もうかしらね~~

ヘ(≧▽≦ヘ)♪デヘヘヘヘヘヘヘッ


note

今年も一年

仲良くしていただき

私の親バカぶりにも

あたたかく見守っていただき

ありがとうございました( ̄∇ ̄*)ゞ

来年もよろしくお願いいたします


皆様、よいお年を

お迎えくださいsunheart04


2016年12月24日 (土)

メリクリ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

みなさまheart04

さっそくですがdown しょうちゃんの作品

1482539657659.jpg

shine メリークリスマスxmas


         1482539659220.jpg

我が家の玄関に飾ってありますwink

かわいいでしょnote     1482539660686.jpg



1482539662112.jpg



皆様、クリスマスはいかがお過ごしですか?

我が家は、特別には

何もいたしませんが

手抜きで、スーパーで

オードブルでも、買ってきて

食べようかな~と思っています( ´艸`)プププ





で、我が家の花壇ですdown

            1482539663531.jpg

最近、暖かかったわりには


1482539664512.jpg


思ったほど 1482539665937.jpg



咲き広がらなかったけど

1482539666903.jpg


まあまあかな?happy01 good


1482539668537.jpg


このまま、春まで


頑張ってね~~sun

先日、しょうちゃんの学校の

「フェスはま」で買ってきた

お花の苗down

1482539671331.jpg

ビオラかと思ってたら パンジーでしたup

( ´艸`)プププ


そのほかには・・・プランターに植えておいた

1482539672821.jpg

デイジーは強いね~note  up



今の時期

1482539674021.jpg


我が家では


なぜか?菊の花が


1482539674947.jpg


咲いていますhappy01 paper

1482539676164.jpg


なかなか、綺麗でしょ?



さて、

今夜night

しょうちゃんのところに

サンタさんは来るかな? (^w^)ムフフフフフフフフッ









heart04メリークリスマス xmas  bell

2016年12月22日 (木)

ゆずゆ(冬至)

note皆さん、こんにちはpaper


あほ母mikでございます

↑皆様にしかられる前に

自分で言っておきますbleah



さて、皆様は昨日は

カボチャさんは召し上がりましたか?

我が家は、

す~っかり忘れてて

普通の夕御飯でした(*´σー`)エヘヘ



でも、知り合いから

柚子を3個頂いていたので

ちゃんと、

お風呂に入れました

1482359798348.jpg


そして

今年も・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


またまた


皆様、お待ちかね? heart04



セクスィ~~heart01


入浴シーン spa



キャッ~(*/□\*)


恥ずかし~~heart02





1482361211109.jpg



いやーんheart04


B地区がぁ~~eye



1482360016227.jpg



見えちゃって



困るわぁ~~eyeheart04



1482359801112.jpg


贅肉もpig  美味しそう?



キャハハハハハ(*≧∀≦*)


しょうちゃん、ごめんよ~♪



ね~~、みなさん見て見て~note

うちの子、かわいいら~~(^w^)




ん?catface


しょーもない母親だって?


earpapersweat01




だから

最初に

あやまっといたんさ~( ̄ー ̄)フフフフフッ





2016年12月19日 (月)

お・も・て・な・し(^^)/

今日は、しょうちゃんの学校で

感謝祭heartがあり

ご招待をしてもらったので

ウキウキheart01ワクワクnote

ランshoeランshoeランshoe

で、行ってきましたrun


もうすぐ卒業する三年生が

保護者をおもてなし(^^)/


場所は、体育館です

1482158929484.jpg


テーブルに、案内されて

本格的?winkメニューです。

1482158930605.jpg


お菓子cakeと飲み物cafeをオーダー


1482158931652.jpg
カフェオレ、チョコクレープ、クッキー

と~~っても美味しかったです~♪

暖かくって、

予想以上の美味しさでした

1482158932853.jpg


他のお母さんたちとの

お喋りも、弾んでnote

・・・・・・( ゚д゚)ハッ!


・・・・・しまった!

今回の、

しょうちゃんの役割は

お茶を煎れる係りjapanesetea

つい

自分の好みで

カフェオレcafe

頼んでしもたぁぁぁ~~coldsweats02sweat01

なぜ、

お茶を頼まなかったのさ~私sweat01


1482158935876.jpg

ごめんよぉ~


しょうちゃ~んm(_ _)m

ま、

軽く反省した後はbleah


1482158933874.jpg

写真等の展示物を見て

1482158934952.jpg


そのあとは

音楽担当の子達の

歌と演奏を聴きました。


とっても

楽しかったです。

みんな、とても一生懸命

上手に、それぞれの

役割を果たし

予想以上の

おもてなしでした。(゜∇^d)!!


うちの、しょうちゃんは

もちろんの事、

他のお友達も成長したなぁ

と感心しましたscissors

なんだか

ちょっぴり、ウルッときちゃったよwink

まだ、早いよね(^w^)ププッ

これじゃあ、卒業式は

ぜったい

大号泣だよね~~(≧∇≦)アハハハハハッ


2016年12月14日 (水)

ランチ

しょうちゃんの学校の

ママ友とランチにrestaurant行ってきました

ブロンコビリーですd(^-^)

皆さん、ご存じですよね?

たぶん全国区だと

思うんだけど・・・coldsweats01

ハンバーグとステーキのファミレスです。


サラダバーですdown


1481713587965.jpg

お総菜系も、色々あります。

ドリンクバーのアイスコーヒーです


ハンバーグですdown

1481713589323.jpg

卵スープとライス大です。

サラダバーの中にあるデザートです


1481713590385.jpg

コーヒーゼリーと杏仁のイチゴソース×2 です

抹茶オレ です

ジェラートバーです。down

1481713591464.jpg

左上から、オレンジ、リンゴ、キャラメル

ストロベリー、ミルク

ホットコーヒー×3杯です


美味しかったです~~delicious


今回は、ドリンクを飲みすぎたかな?

お腹がいっぱいになっちゃって

夕御飯が、

少ししか食べれませんでしたcoldsweats01


ま、楽しくお喋りできたから

ヨシとしましょうかねwink


*コメント欄、閉じさせていただきますm(_ _)m


後ろ頭

12/11、日曜日、美容院に行ってきましたhairsalon

最近は、ホットペッパーで

予約できちゃうから

私みたいに、急に

「美容院行きた~~いhairsalonsmile」 って人は、

楽だよね~!wink ・・・ ってことで、

またまた、初めての 美容院へ行ってきました!

長さは、あまり変えずに

毛先を、くるくるパーマしました!

1481669923392.jpg

後ろ頭


1481669924298.jpg

右斜め後ろ


1481669924982.jpg

左斜め後ろ





ん~~美容師さんに

セットしてもらうと

まあまあ、いい感じなんだけど

一晩たって

シャンプーして

自分でセットすると・・・・・shock

ただのボサボサの後ろ頭でした( ´艸`)プププ


ちよっと、頑張って

セットの練習しなくちゃshine






★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

なんだかバタバタして、大掃除もすすまず

気持ちばかり焦っている

ダメ主婦mikでございますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

皆様の所へも、読み逃げばかりで

申し訳ありませんm(_ _)m


コメント欄も、閉じさせていただきます~(人><。)











2016年12月11日 (日)

しょうちゃんの絵画展

しょうちゃんが、習いに通っている

絵画教室の作品展を

開催していたので

昨日の夕方に、見に行ってきました。runart


1481467551848.jpg

た~~くさんの生徒さんの


1481467554856.jpg


作品が展示されている


1481467555819.jpg


中の一枚ですd(^-^)


1481467556698.jpg

以前にお見せしたことが

あるので、あまりアップにはしてないです~


1481467557397.jpg

クリスマスの造形作品です


1481467559028.jpg

たくさん過ぎて、しょうちゃんの

作品がどれか分かりませんでした(^^;


これも以前にお見せしたかな?


1481467560654.jpg

仏像の水墨画


夕方に行ったので、

お客さんもほとんどなく

ゆっくり作品を

1481467562046.jpg

見て廻りました。

今年はオリンピックの絵が

多かったな~♪

そのあとは、

しょうちゃんと浜松駅をブラブラheart04

でも、ぜんぜんイルミネーションとか

ないし、人はたくさん居たけど

あんまりクリスマスとか

年末‼って雰囲気じゃ

無かったなぁ~coldsweats01

で、夕御飯に

豚カツを食べてきました。


1481467562873.jpg

美味しかったです~♪

1481467563991.jpg

もちろん?

キャベツ、ご飯のおかわり

少しだけしました( ̄ー ̄)ニヤリ

あ、パパは忘年会だったので

私としょうちゃんの

久々のデートでしたぁ~~happy01scissorsheart04


2016年12月 6日 (火)

フェス

いつの間にやら  12月ですねxmas

一年って、ホントっ 早いですね~~catface


さて、

アップするのが

遅くなっちゃいましたが


11/26(土)

しょうちゃんの通う特別支援学校で

『フェスはま』 がありました。

小学部から高等部までの

学習発表会 みたいな感じかな!d(゚▽゚*)



午前中は、

小学部と中等部が、メインだったので

見に行くのは やめました。


で、

午前中は

前日にパパが手術をしていたので

術後の消毒をするため

優しい妻がcatface 病院まで運転してcar dash

連れて行ってあげました( ̄ー+ ̄)



すぐに終わったので

久しぶりに、モーニングへcafe


ここのお店は、コーヒー代+50円で

モーニングがつきます。


私はブレンドdown

1480930152525.jpg


パパは、カフェオレdown

1480930154275.jpg

個人でやっている喫茶店で

初めてのお店だったんですけど

なんとなく

懐かしい雰囲気でしたconfident

美味しかったです。ごちそうさまでした。happy01



で、で、

午後は

パパは、そのまま家で

ゴロゴロお留守番(-゛-メ)


私は

しょうちゃんの学校へ run school


しょうちゃん達、高等部の生徒たちは

バザーで~すo(*^▽^*)o


今まで、作業の授業で

作ってきた作品や製品、農作物

等などを、販売です。


しょうちゃんは、

レザー製作のグループですsign01

1480930155728.jpg


今年は、しょうちゃんは

お客さんに、アンケートを

お願いする係りでした(*^ー゚)bグッジョブ!!

1480930157049.jpg

お客さんいっぱいで

欲しい製品が

売り切れちゃわないうちにsign01

と、

一時間近く前から

並んで待ちました( ´艸`)プププ



レザー製品は、お一人様一品なので

開場と同時に

目的の キーケースへ

ダ~~ッシュε=run

ε=runε=runε=runε=run

1480930158075.jpg

無事、ゲットしました~(v^ー゜)ヤッタネ!!


そのほかには

お花の苗や、お野菜を買いました。

お花の苗は

さっそく植えました・・・good



ちょうど、チューリップの球根を

植えた鉢が、あったので

その上に土を足して

1480930159152.jpg

ビオラを植えました。happy01 scissors


これも同じくdown

1480930160486.jpg

球根の植えてあるup鉢の上にwink



これもビオラですdown
1480930163103.jpg

↑ 今年、初めてレモンの樹を

鉢植えで、挑戦bud

鉢が大きいので、その隅っこに植えてみましたnote



ほかにも、

たくさん苗を買ったので

花壇や、他の鉢植えの隙間に

植えました~~heart04

咲きそろうのが 楽しみです~o(*^▽^*)o


しょうちゃん、この日はお弁当riceball

1480930164263.jpg

ご飯にオカカふりかけ

サニーレタス・豚肉炒め・卵焼き

ブロッコリー、プチトマト・焼きポテト

冷食のハンバーグにチーズをのせてチン♪

柿、りんごapple


代わり映えのないメニューですねぇ(;´Д`A ```

 

いい訳だけどbleahしょうちゃん、けっこう

嫌いなものあるのよね~coldsweats01

もちろん、しょうちゃんは お利口さんだから

嫌いなものを入れても

残さずに食べてきてくれるんだけど

普段から、家でも学校の給食でも

がんばって食べてるから

たまの、お弁当くらい

好物だけにしてあげたくてさ~~

甘いかね~~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ま、いいら~~happy02 paper





しょうちゃんの学校生活も


あと少しsign03

こういった行事を見学できるのも

あと、何回あるかなぁ~~confident

なんだか、ちょっぴり・・・

うんにゃ、

すんごく

寂しいわぁ~~~wobbly








« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »