無料ブログはココログ

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月26日 (水)

実習弁当 15

今日は、暑いくらいでしたね。sun


今日が実習最終日でした。

15日間、長かったなぁ~coldsweats01

ま、大変だったのは、しょうちゃんだけどね~happy01


終わって家に帰って来たあとに

ほーんと嬉しそうに、ホッとした顔してたわ~wink

緊張してたんだね~

しょうちゃん、お疲れ様でしたhappy01




さて、お弁当です。

1477476788577.jpg

カツ丼弁当(トンカツ、ニンジン、玉ネギ、卵)

ぬき菜のおしたし、里芋とえのきの煮物

サーモンとほうれん草のチーズ焼き

みかん、リンゴ、柿


以上




最終日の今日は

終わりごろに、私も実習先へ

ご挨拶にhappy01


社長さんとお話して、実習中の様子を

教えていただいたり

今後の課題などを、話したりしました。


で、

来年の四月から

ここの実習先で

お世話になることが、決まりました~(v^ー゜)ヤッタネ!



とりあえず、一安心ですcatface!


しょうちゃん、お疲れチャーンscissors





明日から、いつもどおり学校ですよnote

(#^.^#)

2016年10月25日 (火)

実習弁当 14

実習弁当も残り二日です!

では、さっそく

1477412422602.jpg

ご飯にごま塩、玉子焼き

手羽中とコンニャクの煮物

ベーコンと蓮根の炒め物

枝豆(冷食)、コロッケ(冷食)

キンピラゴボウ(連日の作りおき分bleah)

リンゴと柿

以上です~o(^o^)o


明日、ラスト頑張ります~~!scissorshappy01

2016年10月24日 (月)

実習弁当 13

今朝は、冷えましたね~

皆さま、お風邪には

お気をつけくださいませませwink

しょうちゃん、昨日の疲れもなく

元気に、実習に行きました!

まだまだ、元気‼

やる気満々の、お利口さんですgood

そして、そのお利口さんとは

対照的に、日に日に

ぞんざいになっていく母ですbleah


さて、お弁当


1477289561656.jpg

ご飯の上に、きんぴらごぼう

ナポリタン(冷食)、肉巻きポテト(冷食)

サッと煮(かぼちゃ、インゲン、ウインナー、ニンジン、えのき)

小松菜の卵とじ、

パイナップル、リンゴ


以上


後、二日

頑張ります~~scissorscoldsweats01

2016年10月22日 (土)

実習弁当12

昨日、アップできなかった~bleah


熱は下がったものの、

ず~っと、ボーッとしたままです~(*_*)

たぶん、元々は

しょうちゃんが、喉が

おかしいっぽくて

大丈夫かなぁ~?って

心配してたら、

私にうつって・・・

市販の風邪薬を飲ませたら

しょうちゃんは翌朝スッキリ‼

元気もりもり‼

私は、さらに酷くなって・・・

・・・この違いは、やはり・・・

ねぇ~(^_^;)

で、

言い訳だけど、

買い物にも行ってないので

またまた、手抜き弁当

1477140105252.jpg

ノリ弁当、唐揚げ(冷食)

キュウリの塩揉み、ミニトマト

チキンの照り焼き、玉子焼き、

ホウレン草とウインナーの炒め物

リンゴ

以上‼

アハハハハハ


と、笑ってごまかす!

皆様も、季節変わりの

風邪っぴきには、

お気をつけくださいませませcatface

さて、

今日はしょうちゃんが

チャレンジキャンプに

行ってしまいましたweep

さみし~い

バスに乗ってbus

富士宮市にある

朝霧野外活動センターへrun

1477140107050.jpg


初めての参加です(ノ´∀`*)

障害児にマンツーマンで

スタッフがついて行動してくれるので

安心です‼fuji

私は、といえば

昼間は、花苗bud買ったり、

植えたりして

気が紛れてたんだけど

夜になると

やっぱ、さみし~~いcrying


明日、3時過ぎには

帰ってくるんだけどさ~~

今ごろは、お風呂入って

お友達と遊んでるのかな~note

寝袋で寝るらしい

ぐっすり寝れるといいね~winkscissors


2016年10月20日 (木)

実習弁当 11

ん~風邪引いた~

一晩寝たら、

熱は下がったけど

喉いた~い

頭いた~い

咳でる~体ダル~い

シャキッと治らん

歳を感じる、今日この頃


だども、弁当は作らねば‼

だけんど、

ちょ~手抜きしたし~


1476926836178.jpg

ご飯にのりたま

唐揚げ(冷食)、レタス

コロッケ(冷食) 、うで玉子

ブロッコリ~、インゲンのごま和え

みかん、リンゴ


以上

チーン、と昨日の作りおき‼

朝、作った?のは、

うで玉子とリンゴ切った位かな(^w^)

今日は、これで良しにしてくれ~い

しょうちゃん、ごみんよ~coldsweats01


じゃまた、paper


2016年10月19日 (水)

実習弁当 10

ワタクシ、どうも風邪を

ひいたようですshock

つぶやきを下さった皆さま、

ありがとうございました。


とりあえず、

お弁当だけでもアップ


1476866660399.jpg

ゴハンにのりたま、豆苗の卵とじ

里芋と豚肉の煮っころがし

ブロッコリ~、プチトマト

インゲンのごま和え、

焼き厚揚げの生姜ネギ醤油かけ

リンゴと桃缶


以上です~o(^o^)o


ではpaper

寝ます(。-ω-)zzz

2016年10月18日 (火)

実習弁当 9

いいお天気

暑いくらいですsun

昨日から実習場所を移動して

暑い倉庫のなかで

段ボールの組み立てを

やり始めたようで

今日は、特に

大汗をかいたようですrunsweat01

って、ことで

今日はスタミナ弁当


1476776181398.jpg

トンテキ弁当

トンテキ、小松菜のおかか炒め

かぼちゃサラダ、プチトマト

ハンバーグ(冷食)、枝豆(冷凍)

かき揚げの卵とじ

キウィ、リンゴ

以上‼


そろそろまじでオカズの

ネタが尽きてきたので

ローテーションバリバリに

なりそうだな(^w^)ププッ

いいのさ~♪

今、野菜高いし~bleah←いいわけ~♪

2016年10月17日 (月)

実習弁当 8

今日は雨でした!

冬服着せようと思ったけど

濡れちゃうの

もったいないし、まだそんなに

寒くないから

やめちゃった~(≧∇≦)デヘヘヘヘッ

明日は、どうしようかな?


さて

お弁当です!


1476714824326.jpg

ごま塩、シャケ(瓶詰め)

焼き肉(豚肉玉ねぎ)、レタス

豆苗の卵とじ、コロッケ(冷食)

ホウレン草のごま和え

みかん、リンゴ


以上、日に日に

手抜きになってるのに

明日のメニューも考えていない

母でございます(*/∀\*)

2016年10月14日 (金)

実習弁当 7

だんだん、寒くなってきましたね~♪


昨日は、お仕事お休みして

コンタクトレンズ屋さんに 行ってきましたeye



最近、やたらとeyeボヤけるし

焦点なかなか合わないし bearing

老眼が進んだんだわ~weep って思って



コンタクト新しくしようと、 行って診てもらったら

角膜の内側が・・・

ナンチャラカンチャラ?で 悪くなってて、

色々ヤバくなる一歩手前だったようでcoldsweats02

おかげで少し時間がかかりました



そして、

その後、 遠鉄百貨店まで行き


ココ友のたかchanさんと

その所属する示現会の皆さんの

絵画展を見に行ってきましたart


午前中に伺うつもりが

コンタクト屋さんで遅くなり 2時頃になっちゃって

3時過ぎには、しょうちゃんが 帰ってくるから

ゆっくり見られなくて、

写真も撮れなかったので



皆さんにご紹介出来ず残念ですが coldsweats01



じつは・・・今回、初めて、

たかchanさんに お会いする事ができました~scissors


ちょうど受付のお当番だったようですwink


ラッキー~~happy01scissors

ただ・・・・・・・・sweat01


お会い出来ると思ってなかったので

コンタクト屋さんで 慣れないレンズで

涙ダラダラcoldsweats02 流して、顔にその跡のついたままcoldsweats01

化粧も直さず、髪もボサボサのまま

ご挨拶してしまったので

ちょっぴり 恥ずかしくなっちゃいました(*/∀\*)キャッ


次の機会がありましたら

もう少しましな状態で お会いできるようcatface

ついでにダイエットも頑張ろうと

心に誓いましたbleah ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




さてさて、

しょうちゃんのお弁当ですrestaurant

1476435019220.jpg

ノリ弁、ホウレン草のごま和え

鶏とゴボウの唐揚げ(夕べの残り物にネギの甘辛だれを絡めたもの)

ウインナー、パプリカの卵とじ、レタス

カボチャの茶巾絞り風bleah

リンゴと冷凍しておいたみかん缶(*≧m≦*)




以上


今週も、しょうちゃん頑張って

実習に行きました(*^ー゚)bグッジョブ!!


土日、ゆっくり休んで、来週も頑張ろうね~(*^ω^*)ノ彡






















2016年10月13日 (木)

実習弁当 6

今日は、バタバタしてて

お弁当アップするの

遅くなっちゃったから

とりあえず、写真をcamera


1476370290932.jpg

青菜のふりかけ、ネギ入り玉子焼き

レタス、チーズのハム巻き、きゅうり

一口カツ(冷食)、すき焼き風肉じゃが

リンゴとみかん


以上です~o(^o^)o

2016年10月12日 (水)

実習弁当 5

だいぶ涼しくなってきましたね~

衣替えの季節ですが

まだまだ・・・catface


ちと おデブちんのしょうちゃんは

夏服モードです‼


昔と違って、今は

移行期間が たっぷりあるので

来週になったら

考えようかな~(#^.^#)と思います。



さて、お弁当です


1476260970357.jpg

ノリとシャケのほぐし身(瓶詰め)

アンパンマンとバイキンマンのポテト(冷食)

パプリカとウィンナーの炒め物

プチトマト、レタス、目玉焼き

チーズハンバーグ(夕べの残り物)bleah

ホウレン草のおしたし

リンゴと白桃缶



以上‼


まあまあ、彩りはきれいかな?

でも、シャケののせ方が

雑だよね~(*>∀<*)デヘヘヘヘッ

ま、私らしい・・・ってことでbleah


ではまたhappy01paper

2016年10月11日 (火)

実習弁当 4

三連休の後、

少しダレるかな?と思ったけど

しょうちゃん

元気に

実習に行きました!run

さて、お弁当restaurant


1476143417485.jpg

ごま塩、煮豆(買ったもの)

ホウレン草と挽き肉のオムレツ

パプリカのおかか合え、ハンバーグ(冷食)

ポテトサラダ、プチトマト

筍と人参の煮物

リンゴとキウィ


以上‼ん~(^_^;)

お弁当の本、買ってこようかな~


あっ、ちなみに

このお弁当箱、おNEWですscissors

えっ?同じに見えるって?

よく見てeyesign03

黒いプラスチックから

銀色のステンレスに

バージョンアップしてるのよwinkgood


連休明けで、ダレてるのは

私だわね‼(^w^)ププッ


なんか、だるいわ~(^_^;)

さて、しょうちゃん頑張ってるんだもの

私も気合い入れて

お仕事行ってきます~happy01paper


2016年10月 7日 (金)

実習弁当 3

しょうちゃん、実習3日目ですrun

前回と同じところなので

もう慣れてきたのか

落ち着いて楽しく

お仕事出来ているようです(^^)d

さて、お弁当restaurant


1475814549743.jpg

ケチャップライス、ホウレン草のおひたし

キンピラごぼう、ミニトマト

玉子と枝豆のサラダ

茹で豚のネギポン酢あえ

リンゴとモモ缶apple


ん~な~んか、いまいち

美味しそうじゃないよね~(^_^;)

きっと盛り付けの

団扇が無いんだわsad

違うお弁当箱、買おうかなぁ~♪

そうすれば、少しは

美味しく見えるかも( ´,_ゝ`)ププッ


とりあえず明日から三連休だしwink

お弁当箱、見に行ってこよ~(#^.^#)

2016年10月 6日 (木)

実習弁当 2

しょうちゃん、昨日の疲れもなく

今日も元気に

実習に行きましたrun

では、二日目のお弁当


1475707872768.jpg

青菜のふりかけ、スクランブルエッグ、

ホウレン草とウインナーのソテー

カボチャとニンジンの煮物

ぶた焼き肉

リンゴとミカンの缶詰


・・・あれ?

なんか、朝から頑張って

作ったつもりだったのに・・・

スゴイ地味~(^_^;)

彩り?野菜が足りない?


う~~んcoldsweats01

明日、もう少し

工夫してみます~(^o^ゞ

しょうちゃん、今日も頑張ってね~\(^o^)/

2016年10月 5日 (水)

実習弁当 1

今日から、3週間

しょうちゃんの

現場実習が始まります。

15日間、お弁当作りです。

母も、頑張りたいと思います‼

ってか、

パパのお弁当は

毎日、作ってるんですけど

気合いが違いますbleah

と、言いつつ

今日は私も朝、一緒に

ご挨拶に行くので

厚化粧するためcoldsweats02

前日に仕込んで

手抜きさせていただきました!

1475631315910.jpg

そぼろ弁当、焼きそば、唐揚げ

ブロッコリーとキャベツの炒め物、

茹で鳥と豆苗の胡麻あえ

1475631317282.jpg

リンゴとキウィ

今日はお仕事休みました~

おかずの作りおきを

しておかなくちゃ~(#^.^#)


run

お返事出来るか分からないので

コメント欄閉じさせていただきます~(^o^ゞ

2016年10月 2日 (日)

我が家のフォトギャラリー

フォトギャラリーと呼ぶには

狭いスペースですが bleah


1475404749964.jpg

我が家の階段の壁の

写真を三枚全部

入れ替えたので、ご紹介eye


まずは、右から


1475404751115.jpg

これはココ友、

潤さんの愛妻(通称:助手さん)の

撮ったお写真を、

いただいちゃいましたhappy01scissors

雄々しいはずのSLが

可愛らしくメルヘンの世界で

いいでしょ~o(^o^)oheart04


真ん中は

1475404751853.jpg

私としょうちゃんheart04


そして、左の雲と森は、

1475404752690.jpg

ココ友のなかっちょさんから

いただいちゃいました~♪

↑これだと分かりにくいんですけど

真ん中の上の方の

雲の切れ間の部分が

天使のお顔と羽に見えるのよ~♪

飾っておいたら

良いことありそうでしょ~winkgood

助手さん、なかっちょさん

ありがとうございましたhappy01paper

暫く、飾らせていただきま~すnote

2016年10月 1日 (土)

運動会 2

ちょっと遅くなりましたがbleah

9/24の土曜日に

途中で延期になった

運動会‼

火曜日の9/27に続きをやりましたrun

まずは

綱引き

1475313067274.jpg

最初は、一応、頑張ってましたけど

みんなの大きな声に

ちと、ビビりモード( ´,_ゝ`)ププッ

プチパニック状態のまま

去年にひき続き

放送委員のお仕事へ

1475313068702.jpg

ちょっと、早口になってましたけど

なんとか頑張りました~♪ (*^ー゚)bグッジョブ!!


さてお次は

ミッションリレー

借り物競争と障害物競争の混合を

リレー形式で走りました

1475313070511.jpg


しょうちゃんは、

小さいバスケットゴールへ玉入れと

ハードルをまたぐのとくぐるのをやりましたdash


で、

走ってる写真は・・・

ビデオmovieと私のデカイ声援paper

撮るひまはありませんでしたbleah



そしてお次は

組体操

1475313072050.jpg

もちろん?

1475313073395.jpg

土台ですwinkscissors



そして、 結果はscissors

1475313075527.jpg

優勝しました~♪

(v^ー゜)ヤッタネ!!



学生生活最後の運動会‼run

とっても いい思い出に なりましたhappy01scissors




しょうちゃん、よく頑張りました。happy01 good

お母さんも楽しかったよ~~( ´艸`)プププ







« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »