無料ブログはココログ

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月25日 (木)

しょうちゃんの夏休み ④

昨日で、夏休みが終わりました。sun


今日から、学校に行きましたrun

いつもどおりの生活に、戻りますね。


と、言っても


夏休みも、朝は5時過ぎ起床、

夜は10時に就寝sleepy



毎日、規則正しくしていたので

今朝も、自分で起きて

サッと仕度をして、

元気に、学校に行きましたhappy01





で、

私は、この「しょうちゃんの夏休み」

まだ、アップしていない記事が・・・・・shock



備忘録としても

ちゃんと、残しておきたいから

頑張ります~coldsweats02

しょうちゃんと違って追い込まれないとやらないmikですm(_ _)m







で、で、昨日

台風かと思っていたら

とってもいいお天気なのでsun

夏休み最後のお出掛けに ε=run




最近、皆さんのところでも

田園アートの記事拝見させていただいてるし

実際、見たことがなかったので

行ってみたいなぁ・・・って思っていたら


先日、ハッピーのパパさんの記事で

近くに、あることを知り

タイミングが合えば行きたいな~って・・・( ̄ー+ ̄)


んで、チャンス到来( ´艸`)プププ

行ってきました~

菊川市にある田んぼアート


1472075846358.jpg



しょうちゃんも田んぼアートは、

初めてで、知らなかったみたい

見に行こうよnote、って誘っても、

ピンとこなかったみたいで

最初はdownこれ見て、


1472075847880.jpg


はぁ?って顔してたんですけどwink

1472075854915.jpg


残念ながら、

やぐらに登れるのは土日祝日のみでしたが

土手の高みからでも

充分見れてdown


1472075849457.jpg

最初に見た時に、

しょうちゃんが

わぁeye noteって、

びっくりしたような喜んだ顔してくれてscissorshappy02


1472075852892.jpg

その顔、見せてもらっただけで

お母さんは、大満足さぁpaper happy02 heart04


しょうちゃんも、携帯で写真を

一生懸命撮ってました(*^ω^*)ノ彡


ハッピーのパパさん、情報ありがとうございましたhappy01





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、帰りは久々の

ビッグボーイでランチrestaurant

1472075856375.jpg

私もしょうちゃんも  「大俵ハンバーグ」

もちろん、バイキングつきでdelicious

1472075857611.jpg

サラダ、コーンスープ、そうめん、カレーライス


1472075858742.jpg

コンソメスープ、ターメリックライスでカレーおかわり


1472075859881.jpg

ピーチフルーチェ 、アロエゼリー、 杏仁豆腐


あと何度か、

サラダやスープのおかわりをして


まあまあ、お腹いっぱい(*^ー゚)bグッジョブ!!


ごちそう様でした。おいしかったで~す。happy01 paper

2016年8月16日 (火)

しょうちゃんの夏休み ③

本日、二度目の投稿ですscissors

アップできる時にしておかなくちゃbleah


昨日は、 しょうちゃんの定期を買いに

一緒に バスbusで浜松駅のターミナルへ


そのあとは

ザザシティで  映画slateを観に行ってきました



ジュウオウジャーと

1471307833763.jpg



仮面ライダーゴースト

1471307834917.jpg


の二本立て



1471307832315.jpg

ゴレンジャー世代のmikには

さっばりわからんbleah



けど、イケメンの若いお兄ちゃんが

たくさん出演

きっと、未来のタケルくんやトウリくんオダギリジョーくん

になるのね~heart04

オバチャン目線で

観賞させていただきました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ




お盆だったからかな?

メッチャ空いてた (v^ー゜)ヤッタネ!!



そのあとは、ザザシテイの地下でランチrestaurant

オムライス屋さんへ


1471307836432.jpg

しょうちゃんは ケチャップソース



私は、これdown ハヤシソース

1471307837631.jpg


やっぱり、プロが作る のは

卵がふわっふわで、美味しかったですhappy01 paper



しょうちゃんも、

バスと映画とランチで

満足してくれたみたいで

よかったです~(*^ω^*)ノ彡





花火大会

お盆の週末

地元の花火&お祭りが、ありましたnote




家から、なんとか見えるので

イスを庭先に出して

花火観賞happy01paper



全然、上手に撮れてないけど(;´Д`A ```






ヒュ~~note

1471307325653.jpg




ひゅ~~bomb

バーンimpact

1471307326780.jpg



ジュジュジュ~~ッ



1471307327763.jpg



バラバラバラっじゅ~♪♪


1471307328788.jpg


変なの~~bleah


1471307329880.jpg


木がジャマなんだけど~wobbly

1471307330822.jpg


こんなもんで、ごみんです人( ̄ω ̄;) スマヌ






この花火の前後日で、

お祭り屋台の引き回し

1471307331903.jpg


スマホだからね

なんとなく雰囲気が

お伝えできれば・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



で、花火の日は

天竜川の堤防沿いに

テキヤさんが、たくさん並ぶので

しょうちゃんと、パパが

散歩がてら

買ってきてくれました。



1471321866444.jpg


他にも、

カキ氷やポテトやから揚げも

買ったそうですが

しょうちゃんが

歩きながら食べちゃったそうです( ´艸`)プププ





2016年8月13日 (土)

しょうちゃんの夏休み ②

かわいい子には

旅をさせろ


crying とはいえ

心配だぁ~!


今日は

お盆なので、

私の実家まで

しょうちゃん一人で

お参りに行ってもらいました。

去年の今頃、私と一緒に

バスで行く練習はしたこと

あるんですが

ま、たいてい車で行ってしまうので

どこまで覚えているのか?

一応、ばぁばに

バス停まで、迎えにきて

もらうように頼んであるから

大丈夫だと

思うけどね・・・・・coldsweats01


1471067372135.jpg


いってらっしゃいhappy01paper


う~んconfident

なんだかんだ言って

昔なら

車で、バスを尾行してたけど

今は、家でひたすら

GPSを

ガン見するだけになったわ


私も

ずいぶんと

子離れ出来るように

なったわねwinkgood


・・・ん、まぁ

バスで30分だけど・・・


bus bus bus

bus bus

なんていってるうちに

無事に着いたみたい(σ≧▽≦)σ

さすが、しょうちゃん

後は無事に帰ってくるのを

待つだけね!


goodhappy01


2016年8月 9日 (火)

お暑うございます(^o^;)

猛暑日が、続いてますね‼

おあつうごじゃりまする~ぅsun


1470743197479.jpg


皆様、

ご自愛くださりませpaperhappy01

2016年8月 6日 (土)

後ろ頭

暑いですね~

来週あたり、美容院に

行こうかな~♪♪って

思ってたんだけど、

ふと

今日、切りたいっ‼hairsalon

って思って、

ネットで検索mobilephone

もちろん初めての所だけど

ポチっと予約note

で、

行ってきましたhairsalon


今回は クルクルパーマですmoon1hairsalon

1470470420997.jpg


前回の時に短くしたから

今回は揃える程度に

1470470422059.jpg


でもパーマかけたら

短く見えるね~wink


ちょっと、思ってたイメージ

と、違う気もするけど

ま、

こんなもんでしょ‼happy01

(^w^)(^w^)ププッ

2016年8月 1日 (月)

しょうちゃんの夏休み ①

さて、しょうちゃんの夏休みが

始まって、

わ~いhappy01と喜んでいるうちに

気づけば

もう、八月sunはやいね~coldsweats01

毎度のいいわけだけど

バタバタしてて

年々、手抜きになっていく母を

許してねbleah



でも、

どっか、出かけてやらんとね~(* ̄ー ̄*)

ってことで・・・

パパの通院の関係もあるから

泊まりは、今回は無理だから

日帰りで

ちょっと、遠出しましょか~car dash


で、

岐阜県へ

まずは、郡上八幡城へ


ここは、お天気と気圧次第では

1470042611990.jpg

天空の城・・・となるらしいのですが

ごらんのとおり

1470042612641.jpg

とっても、いいお天気sun

1470042613844.jpg

ちょ~暑かったけど、パパもなんとか

ヒ~ヒ~sweat01フーフーsweat01

1470042614985.jpg

いいながらもbleah

天守閣まで、登れました。happy01

1470042616248.jpg

しょうちゃんは、元気モリモリhappy02 good

1470042617215.jpg

いい眺めでした。

そして

お決まりの?

穴があったら・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


(*≧m≦*)ムフッ


出すよね~( ´艸`)プププ

1470042618094.jpg

上がしょうちゃん、下がmikです。


そのあとは

お城の周りの、古い町並みを

散策 shoe shoe shoe shoe shoe dash

1470042619345.jpg

で、お次・・・小さな場所なんだけど

・・・・・・・・・・・・・・・・このdown  あたりに名水「宗祇水」

1470042620834.jpg

という、有名なお水があって

見ていたんだけど・・・



ん、まあ、

いわゆる?coldsweats01

C国の団体さんたちが

手水用の柄杓に

直接、口をつけて水は飲むし

写真撮ったり、なんだりで、

しょうちゃん、こういう

どかない、ぶつかる、声デカイ

が苦手なので・・・

・・・早々に、立ち去りましたbearing



そして、美濃のほうへ

移動してcar dash

根道神社にある

「モネの池」と呼ばれる?

名も無き池の、蓮の花を

見に行ったんですが・・・

1470042621972.jpg

ちょっと、遅かったみたいですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

お水は、綺麗で、鯉さん達は

とても元気でしたwink



で、お次は

岐阜城に、行くつもりで

目の前まで、行ったんですが

駐車場がいっぱいだし

一時半くらいになっちゃったのに

お昼ご飯、まだ食べてなくて

お店探してたら

疲れちゃったので、岐阜城は

あきらめました(´・ω・`)ショボーン





お昼ごはんは、結局

ちょっとこじゃれた喫茶店へrestaurant cafe

mikdownオリジナル弁当

1470042623252.jpg

しょうちゃんdownパスタランチ

1470042624650.jpg



パパdownミニ丼二つ(えびマヨ丼から揚げ丼)ランチ

1470042627035.jpg

期待しないで

入ったお店だったんだけど

どれも、すっごく美味しかったですdelicious scissors




そして、お土産wink


郡上八幡は、サンプルが

有名なのかな?

サンプルのお土産屋さんが

たくさんありました。down

1470042628686.jpg


あまり、たくさんは買えなかった~

1470042631877.jpg

美味しかったです~happy02 scissors

1470042633259.jpg




疲れた~ (;´Д`A ```

でも、しょうちゃん喜んでたから

よかったです~happy01 paper

パパもなんとか元気に

帰ってこれたし。

私も、運転ちょ~眠かったけど

無事、帰ってきましたhappy01 paper


夏休みの間に

もう一回くらい、お出掛けしてあげたいなぁ~confident

いけるといいなぁ~note

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »