無料ブログはココログ

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

実習弁当 十二日目

今日もしょうちゃん

頑張って実習に行きましたよgood


実習日誌書いてたら

アップするの遅くなっちゃったので

まんず、急いで写真だけでも‼winksweat01

では、では、お弁当down

1467298128591.jpg


ご飯にごま塩と煮豆←いい加減かわいそう?bleah

マグロのみりん漬けの磯辺揚げ←長ったらし~bleah

レタス・マカロニサラダ・ミニトマト・キュウリの塩揉み

茄子の味噌田楽あえ・ホウレン草の卵とじ


ここ、2、3日は、デザートは

りんごappleです~~


以上‼

明日も頑張ります~♪

2016年6月29日 (水)

実習弁当 十一日目

今日も朝から小雨が降っていますrain

雷も鳴っていて、

しょうちゃん、雷、苦手だから

大丈夫かな?って

心配になったけど、

しょうちゃんが、出掛けるときには

もう、雷さまは

どこかへ行ってしまわれたようで・・・

しょうちゃん、元気に実習に

行きましたよ~run

さて、お弁当down

1467207648728.jpg

ご飯の上に、親子そぼろ・煮豆bleah

ホウレン草のおしたし・エリンギのバターソテー

青椒肉絲(夕べの夕飯のおとっときbleah

コロッケ(冷食)・ミニトマト

以上です!


明日も頑張ります~♪


2016年6月28日 (火)

実習弁当 十日目

今日は、仕事から帰ってきて

つい、つい昼寝catfacesleepy

そのあとが、後手後手で・・・coldsweats01

とりあえず、

お弁当だけdown


1467125029872.jpg

ご飯にのりたま、真ん中に海苔の佃煮

豚肉のアスパラ巻き・ハムとキュウリのピック差し

ネギとひき肉入り玉子焼き・チキンとチンゲン菜のトマト煮

カボチャコロッケ(冷食)・レタス

以上‼

残りあと5回のお弁当riceball

頑張ま~す!happy01scissors


明日から、しょうちゃん‼

また違う提携企業さんへ行って

作業をするんだって~♪

残り一週間‼


頑張ってね~p(^-^)q

2016年6月27日 (月)

実習弁当 九日目

暑いですねsun

それでも、しょうちゃん、元気に

行きましたよ~run


「実習日誌」ってのがあってね

毎日pencil

本人が反省を書く欄

実習先の担当者がその様子を書く欄

保護者から、一言書く欄

が、あるんだけどさ~coldsweats01

これが、けっこう毎日書く事に

悩むのよね~sweat01

ゴマスリする必要はないけど

なるべく好印象な事を書いて

しょうちゃんの就職活動の助けに

なれたら・・・・と、汚い字ながらも

がんばって、何かしら書いてますwink




さて、お弁当down


1467026090547.jpg


オムライス・ポテトハンバーグ・ブロッコリー

プチトマト・アスパラとシメジのバター醤油焼き

うで玉子・サツマイモのレモン煮(←そろそろ飽きてきたよねbleah)




以上!


明日もがんばります~(*^ω^*)ノ彡



さ~てと、今から日誌書こうっと・・・

3、4行なんだけど

一時間くらいかかっちゃうんだよね~(;´Д`A ```

文才がないって、困るわ~~weep






2016年6月24日 (金)

実習弁当 八日目

皆様、いつもコメントありがとうございます!

今日は、私も歯医者さん

行ったりでバタバタrun

明日、お返事書かせていただきますm(_ _)m

では、お弁当down


1466780071408.jpg

ご飯は白いまま!ジュウオウジャーのふりかけ付けました。

煮豆・コロッケ(冷食)

ピーマンの肉詰めとししとうの豚肉巻き(この前の時に作りおきした分)

目玉焼き・カボチャの煮物・レタス

カニさんタコさんウィンナー・プチトマト

キュウリの塩揉み・玉子サラダ

デザートは、相変わらず、モモ缶詰bleah


以上です!

今日も元気に頑張ってお仕事して

帰ってきましたhappy01good

お疲れチャーンscissors


あと、半分。

頑張ってね~p(^-^)q


しょうちゃん、良い子だに~~\(^o^)/heart04

2016年6月23日 (木)

実習弁当 七日目

朝から小雨rain

傘は差しても差さなくても! くらいかなwink

でも、バスが10分以上遅れてきて

遅刻はしないけど

時間ギリギリ・・・(;>_<;)


そういうの、私が苦手で・・・shock

ハラハラどきどき、

イライラするので

明日から、

一本早いバスに 乗せることにします

ちょっと早く着いちゃうけど

少しは実習先の雰囲気に

慣れてきたみたいだし・・・

時間ギリギリで、慌てるよりはいいと思うし・・・

家でも早起きだから、出かけるまで

時間余ってるしね~( ̄ー ̄)ニヤリ





さて、お弁当 down

1466681686917.jpg

ご飯にのりたま・煮豆・から揚げ(冷食bleah)

レタス・豆苗とシメジと卵の炒め物・

枝豆とポテトの混ぜたの←なんかテキトーcoldsweats01

サツマイモのレモン煮←たくさん作ったので冷蔵庫にまだあるbleah

デザートは、パイン缶をタッパに入れて

持たせましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


そろそろ、メニューに困ってきたmikです

んでも、しょうちゃん頑張ってるもんね~

母も頑張るのさ~~~(*^ω^*)ノ彡オーッ






2016年6月22日 (水)

実習弁当 六日目

今日から、午前はいつもどおり

事業所内での内職作業実習

午後は提携企業へ行って、実習作業です。

工場内で「バリ取り」?の作業をしたそうですhappy01

工場内は、暑くて、音も大きくて

しょうちゃんには、ちと辛いであろう作業だと

思うけど、戸惑いながらも、

頑張ってきたみたいです(*^ー゚)bグッジョブ!!





さて、お弁当 down


1466594425388.jpg

なんで、こんな置き方したんだろう・・・?

キンピラup(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ご飯に海苔。←の下におかかを少々

マグロの漬け焼き・サツマイモのレモン煮

煮物(人参、糸コン、豚肉)・玉子と枝豆のサラダ

キュウリの塩もみ・ミニトマト(オレンジ・グリーン←青いけど甘いのよwink)



以上sign03

しょうちゃんgood

明日も、頑張ってね~(*^ω^*)ノ彡







2016年6月21日 (火)

実習弁当 五日目

今朝の遠州南地方は

大雨、洪水警報が出てました

バスもかなり遅れていて

屋根のないバス停で

20分以上立ってまして・・・coldsweats02

すんげ~濡れながらも

しょうちゃん

今日も、元気に実習に行きました~♪

頑張ってるでしょ~♪

さすが、しょうちゃんheart04


さて、お弁当down

1466500894041.jpg

ご飯にごま塩、煮豆、

ネギ入り玉子焼き、ししとうの豚肉巻き

ポテトサラダ、プチトマト、

餃子、キュウリの塩揉み

デザートは、缶詰めの

ミカンかモモを

交代で持たせてます(手抜きでもしょうちゃん好きだし・・・ってことでbleah

以上‼

明日から、少し仕事内容が変わるんだって~(#^.^#)

しょうちゃん、頑張ってね~p(^-^)q


2016年6月20日 (月)

実習弁当 四日目

しょうちゃんの実習、

土日はさんで 今日で4日目‼

元気に行きましたよ~♪


さて、お弁当down

1466406293036.jpg

ご飯の上に豚の焼き肉

ポテトサラダ、プチトマト(黄・オレンジ)

カボチャの茶巾絞り風、キュウリの塩揉み

キンピラごぼう、目玉焼き、コロッケ(冷食)


以上‼



そろそろワンパターン化してきたかも~(#^.^#)

明日も頑張ります~♪paper


2016年6月17日 (金)

実習弁当 三日目

今日も、元気に行きましたよ~♪


実習先は、

家の最寄りのバス停から

三つ目‼bus

近くて嬉しいんだけど・・・

学校に行く時は

6時半に出掛けるんだけど

実習期間中は

8時15分に家を出れば

いいから、7時くらいに起きても

全然、余裕なんだけど

いつも通り、5時40分に

起きてきます。sun


エライっ‼さすが、規則正しい‼

お利口しょうちゃん

・・・なんだけどね~

時間、余りすぎ(^w^)プププッ

せずようないだいねwink

さて、お弁当down

1466171577579.jpg

味のり、煮豆(買ってきた)、

ほうれん草のオムレツ、コンニャクと人参の煮物

大学芋、レタス

ウィンナーとハムのお花、

ピーマンの肉巻き、揚げナスの甘ミソ和え、

以上‼


しょうちゃん、来週も、頑張ってね~happy01scissors


2016年6月16日 (木)

実習弁当 二日目

しょうちゃん、今日も元気に

実習に行きました~♪

えっと、ね~今日のお仕事は

ハーネス‼とか言う電機部品のコード

みたいのを、部品にカチッ♪と

はめる内職作業を、たくさんやったんだって‼

お疲れチャーンhappy01paper


さて、お弁当riceball


1466065071758.jpg

ご飯にのりたまふりかけ、煮豆(買ってきた)

鯖の味醂漬け焼き、ピーマンの肉詰め

ほうれん草とミックスベジタブルのソテー

ジャガイモと人参の煮物、レタス

キュウリの塩揉み

デザートには、スイカを少し持たせました


以上です~~‼

明日も頑張ります~♪

2016年6月15日 (水)

実習弁当 一日目

今日から、しょうちゃん

三週間の実習ですrun

しょうちゃん、頑張ってね~(#^.^#)

私も、お弁当づくり頑張りますriceball

一応、目標は全部手作り‼

だけど、私の事だから 無理すると

続かないので

冷凍食品は、2品まで

おかずは、最低4品‼

で、頑張ってみます~


で、初日down灯りが暗くて視にくくてスミマセン。


1465956026466.jpg

ご飯にごま塩、ほうれん草と油揚げの胡麻油炒め、
鶏肉のしょうが焼き、焼きそば(夕べの残り物)、
豆苗の玉子巻き、サニーレタス、プチトマト

あと、デザート・保冷剤がわりに凍らせた缶詰めミカンを付けましたbleah


以上~~明日も頑張ります~scissors

お返事すぐできないかもしれないけど

コメント欄、あけときます~paper

気がむいたら

お世辞でいいから

褒めてね~catfaceヾ(・・;)オイオイ

2016年6月13日 (月)

パン

十年以上使っていた我が家の

ホームベーカリー‼bread

そろそろお釜がハゲてきたし

焼きがイマイチになってきたので

新しいの買いましたscissors

アマ〇ンでポチッしましたwink

1465801379402.jpg

サイズも小さめです。

では、では、ってことで


1465801381623.jpg

粉を分量通りに入れて


1465801382890.jpg


混ぜて少し 経つと

膨らんできます

1465801384395.jpg

焼き焼き~♪

だいたい四時間程ですbread

1465801386181.jpg

出来上がりです。


切ると

1465801387236.jpg

こんな感じsmile


実は、水分制限、塩分制限している

パパ用のために

塩はいっさい入れてません。

だから、きも~~ち、味が

あっさりなんですが

それでも、やっぱ

焼きたてホヤホヤは

美味しいです。happy01scissors

2016年6月 4日 (土)

おひさ

久しぶりに

すがきやのクリームぜんざい

食べました。


1465028562459.jpg

昔とちょっと

味変わっちゃったな~

昔のほうが、好みだけど

こちらも

美味しかったです。(#^.^#)

ごちそうさまでした‼

2016年6月 2日 (木)

桔梗(*´ω`*)

我が家の桔梗ちゃんcute

咲き始めました~♪

開き始め(上)開きたてホヤホヤ(下)


1464819656196.jpg


蕾も、まだたくさんあるし

1464819657068.jpg


楽しみ~♪happy02scissors

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »