無料ブログはココログ

« 続き・・・完成してました | トップページ | これ、なあに⁇ »

2012年6月20日 (水)

台風のあと

台風の影響で

夕べから、停電・・・。・°°・(>_<)・°°・。

復旧したのが、

今朝の9時前・・・

やっぱり、電気って、ありがたいなと

思います

停電が、長かった分

いろいろ、考えさせられましたσ(^_^;)

準備不足も、実感しました

( ̄◇ ̄;)

で、我が家の 小さな花壇

こんなんなっちゃいました


1340157708531.jpg

一応、少し 植え直したり

支柱 立てたりしたけど、どうかなぁ~

元気になってくれると、イイなぁ~(#^.^#)

« 続き・・・完成してました | トップページ | これ、なあに⁇ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

昨夜の台風はひどかったですね。
大事な花壇も荒らされて、残念ですね。でも、優しいmikさんならすぐに元気な花壇に戻せますよ!また花の写真、楽しみにしてます(^^)

うちも親戚が豊橋にいるんですが、避難していたと言ってました。電気もないとなると、不安になりますね。

slowmotionさん
ありがとうです~(#^.^#)夕べは ちょっと怖かったです~(;´Д`A
花壇も、また台風、来てるみたいだし、お花達の生命力を信じるだけです~豊橋のご親戚も、ご無事だったようでよかったですね( ´ ▽ ` )ノ

一晩停電だと大変ですよね。
大震災の教訓で、乾電池やライトなどの備蓄はかかしません。
お花はかわいそうですね、頑張って復活してくれるでしょう。

しゅうちゃん
ありがとうです(#^.^#) ホントに 懐中電灯や乾電池は、もう少し余分に あった方がいいなと思いました。家族の人数分あればイイかなと思ってましたが、やはり夜は暗いと不安も増すので、しょうちゃんの事も考えるとたくさん灯りが欲しいなと思いました(;´Д`A
iPhoneの電池式の充電器も、買わなきゃ‼と思いました(#^.^#)

 こちらも、停電でした。(昨日夜9時半頃から、今朝の10時頃まで)隣の地区では、大丈夫だったようで、地域で違ったようです。(こんな長い停電は、生まれて初めてでした)夜中に何もできなくて、おフロも入れなくて、東海地震の話もあるし、気をつけないといけないかも知れませんね。

こんばんは。

大変でしたねぇ。
京都・大阪方面は、警報はでましたけど、それほどの雨風にもならず、
に終わってくれました。

花壇のほうは、まだ花芽が出ていない状態なら、たぶん大丈夫と思いますよ。

でも、次の台風も接近しつつあるし、気をつけるに越したことは
ないでしょうね。

のずちんさん
ありがとうです~(#^.^#)のずちんさんのとこも、停電大変だったんですね地域によって 紙一重で大丈夫なところもあって、いろいろだなぁと思いました。子供の頃からいわれている、東海地震、ホントにもう少し準備が必要だなと考えさせられました(;´Д`A

なかっちょさん
ありがとうです~(o^^o)京都の方は、大丈夫だったんですね(^_-)よかったです~
お花も、葉っぱはスゴイ傷だらけになってますがお花の部分は、無事っぽいので、なんとか復活してくれるとイイなと思います

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 台風のあと:

« 続き・・・完成してました | トップページ | これ、なあに⁇ »